アスハレ

  アスハレ ~明日の気分が晴れる情報メディア~

【低賃金に我慢する必要なし!】給料を上げる5つの方法

   

「今月もこれだけか…あと10万とは言わなからせめて2~3万高かったらなあ」

誰しもが思ったことあると思います。自分も給料もらうたびに思っていました。でも思っていただけでは上がりませんでした。当たり前ですよね。

あなたも心のどこかで「給料なんて上がるはずがない」と思っていませんか?
むしろ思うも何もそもそも上がるの?!という方もいるのではないでしょうか?

今回はそんなあなたに朗報です。お給料を上げる方法をご紹介します。

スポンサードリンク

給料を上げる方法

1.給料交渉をする


給料交渉できるということを知らない方が意外と多いです。
実はできます。

会社によっては給料交渉をする場を設けているところもありますよね。その場合は、希望の額よりも多めに伝えましょう。給料交渉も駆け引き。上司に遠慮することはありません。そもそもそんなシステムがないところは、給料を決めている人に交渉してみましょう。

中小零細企業の場合は社長になることが多いですが、その場合も遠慮はいりません。

給料を上げることによるメリットを上司や社長に上手に伝えることができれば上がる可能性は十分にあります。

2.資格を取る


資格を取ることによって資格手当てがつく場合があります。

会社が求めていない資格を取っても意味はありませんが、求めている資格を取れば数万円もらえる場合があります。

2万円もらえれば年間24万円の収入アップです。一月分の給料が増えるようなものなので侮れません。

頑張って努力する価値はあるでしょう。

スポンサードリンク

3.評価を上げる努力をする


当たり前なやり方ですが、給料が上がらないとごねているだけではもちろん上がりません。

頼まれた仕事にプラスαをして常に上司の期待を超えましょう。
そうすることによって評価もあがり、それに伴い給料も上がります。

4.昇格を目指す


昇格をすると給料が上がるのは当たり前。
上記での『頼まれた仕事プラスα』ももちろん大切ですが、昇格するには責任を感じなければいけません。

明日から、あなたの一つ上の役職になったつもりで働きましょう。
なったつもりでも見えてくるものが違ったりします。

その視点から仕事をこなすことによって、上司から認められ役職が後から付いてきます。

5.転職する


なにもその会社だけが全てではありません。もっとお給料が欲しいというのは働いているものに取って当然のこと。

お給料を求めて転職するのもありです。今の会社にそこまでこだわりがないのでしたら、もっと給料のいい転職先を探しまししょう。

給料を上げたいあなたへ


いかがでした?
あなたの給料は、会社があなたの時間に見出してる価値。
正当な評価をしてくれる会社であれば、この価値を高めることができればお給料は上がっていきます。正当な評価をしてくれていないと感じたら会社を変えるのも一つの手です。

でも安易には変えずに、なぜ上がらないのかをもう一度よく考えてから行動に移しましょう。自分に足りないところがあった場合は転職しても同じことの繰り返しになってしまいますから。

無事あなたが納得のいく給料を萌えらることを応援しています^ ^

スポンサードリンク

 - 仕事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

【仕事がつまらない方必見】解決法は?

人生の大半の割合を占める仕事。 毎日毎日同じことの繰り返しで正直いってつまらない …

【仕事で失敗ばかりなあなたへ】できる人間になって周りを見返す方法

上司やら先輩やら同僚やらに「あいつ使えない」って言われて悔しい! スポンサードリ …

【脱社内ニート!】社内ニートになる人の特徴と脱出方法を公開

「会社行っても今日もやる事ない…行く意味ないんじゃ…」 近年、会社に籍は置いてい …

【パワハラ根絶!】上司にされるパワハラの種類と対処法をご紹介!

職場の人間関係。悩まされることが本当に多いですよね。 無茶な指示や理不尽に怒られ …

【会社を辞める時のマナーを解説】円満に会社を辞めたいあなたへ

今の職場を辞めて次のステージへという方や、結婚するから退職する等退社する理由は人 …

【プログラマーに興味ある方必見!】転職未経験で目指したらどうなる?

近年は、IT技術がものすごい勢いで発展しています。 どの業種でも、少しはITと関 …

【異業種へ転職を考えている方必見】転職を成功させるための覚悟

転職の中でも『異業種』への転職は同じ転職とは思えないほど違いがあります。 一般的 …

【仕事に興味を持てず苦痛を感じている方必見】ワクワク働く方法

日々の仕事が忙しかったり、または暇すぎたり。 始めた時は興味があったかもしれませ …

【仕事を辞めたい!】辞める前に準備しておく事

嫌な仕事をしていると「仕事を辞めたい!」と思う事ありますよね。 スポンサードリン …

【もう仕事無理!という方必見】あなたを守る仕事を辞める4つの方法

「もう仕事ムリ!」 毎日毎日残業させられ、やりたくもない仕事やって浪費していく人 …