アスハレ

  アスハレ ~明日の気分が晴れる情報メディア~

クリスマスのイルミネーションおすすめ7選 関東編

   

クリスマスのシーズンがやってまいりました。

クリスマスといえばイルミネーション!

今ではこの時期になるといたるところでイルミネーションご行われるようになりました。

たくさん選択肢があるのはいいけど、逆にどこに行っていいか悩みますよね?

ましてや大切なデートだとなおさらです。

ということで今回は関東のイルミネーションのおすすめをご紹介します!

スポンサードリンク

クリスマスのイルミネーションおすすめ7選 関東編

No1.あしかがフラワーパーク
あしかがフラワーパーク
栃木県足利市にある「あしかがフラワーパーク」は、毎年10月末〜2月にかけてイルミネーションが展開されます。
昨年2014年〜15年の開催時には、電球の数も210万球から250万球にボリュームアップし、「光の花の庭」として、日本夜景遺産「関東三大イルミネーション」に認定登録されました。日本一の大藤に藤色の花房をイメージしたイルミネーションや、水面に映り込む幻想的な光のピラミッド、クリスマスの代表である高さ23mのクリスマスタワー、や天空のお花畑などカップルだけでなく家族でも楽しめる内容となっています。

No2.デックス東京ビーチ
デックス東京ビーチ
昨年2014年から、デックス東京ビーチの新しいシンボルとして、イルミネーションがリニューアルされました。
メインは高さ約20mの台場メモリアルツリーと、全長200mに広がる約40本の樹木が、約22万球という数の電飾で彩られ圧倒的な感動を得られました!さらにアジア初のプロジェクションシステムを用いた「ILLUSION DOME」や記念撮影に最適なハート型のオブジェなど内容盛りだくさん!今年も感動のクリスマスを味わえること間違い無しのスポットです!

No3.丸の内イルミネーション
丸の内
東京千代田区の丸の内で毎年行われるイルミネーションイベント!有楽町から大手町までの丸の内仲通り沿い約1.2kmを約106万球の電球が彩ります。昨年は丸の内オリジナルカラーの「シャンパンゴールド」の電球で全て統一され、丸の内がシャンパンゴールド一色に彩られました。今年はどんな色で彩られるのでしょうか?圧倒的な光の量に心が震えます!

スポンサードリンク

No4.ミッドタウン・クリスマス
ミッドタウン
東京港区の六本木ミッドタウンで行われるクリスマスイベントです。
毎年テーマを変えて彩られます。昨年2014年のテーマは「ミッドタウン・クルーズ」。青をベースにした約18万個の電球が、音楽に合わせて変化します。その演出は一見の価値ありです!ミッドタウン館内では「ダイヤモンドダスト」を表現する装飾が行われました。

No5.さがみ湖イルミリオン
さがみ湖イルミリオン
神奈川県相模市で行われるイルミネーションイベント!クリスマスの期間だけでなく11月〜翌年の4月くらいまで開催されていて長く楽しむことができるイベントです。昨年2014年の開催では、総数100万球のLEDを使用した「光の宮殿と大庭園」が作られ。メインの光の宮殿は高さがなんと13mにも及び1100㎡という関東最大の演出空間で観覧客を魅了しました。今年も楽しませてくれること間違い無しのスポットです。

No6.マザー牧場イルミネーション
マザー牧場
今年で4回目を迎えるイルミネーションイベントです。昨年のテーマは「妖精と羊のカーニバル」でした。陽気な音楽と牧場の羊が繰り広げる演出は他ではみることができない最高の演出でした。高さ約8mのツリーの下には「キラキラスケートリンク」も作られイルミネーションとアイススケートが同時に楽しめるデートにもってこいのスポットです。

No7.ディズニーランド クリスマスイルミネーション
ディズニー
毎年クリスマスの季節になると、テーマに沿ったデコレーションやパレードで賑わいます。
昨年は「ホーンテッドマンション」や「カントリーベアシアター」、「イッツ・ア・スモールワールド」の三箇所でクリスマス期間限定のスペシャルプログラムが楽しめました!今年のディズニーのクリスマスはどんなクリスマスを見せてくれるのでしょうか?期待が膨らみます!

まとめ

いかがでした?この他にも関東にはイルミネーションスポットが盛りだくさんです。毎年定番のイルミネーションから、毎年違ったものを見せてくれるスポットもありますので、昨年行ったスポットでも、今年は違う感動を味わえるかもしれませんね。
ぜひデートの計画の参考にしてみてください!

スポンサードリンク

 - 一年の行事, 観光 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

クリスマスプレゼントで子供に人気のものは?予算は?渡し方は?

もうすぐクリスマス! スポンサードリンク ちびっこ達がサンタさんに何をお願いしよ …

端午の節句 初節句のお祝いのマナーは?相場は?お祝い状の言葉は?

寒い季節もそろそろ終わりを迎え、だんだんと暖かい日が増えてきましたね。 3月3日 …

昭和記念公園の紅葉の見頃は?混雑具合は?駐車場は空いてる?

葉っぱが色づく季節がやってまいりました。 紅葉で有名な場所は結構な人が押し寄せま …

六義園の紅葉の見頃は?ライトアップ期間中の混雑は?三脚は使える?

今年も紅葉の季節がやってまいりました。 東京の文京区にある六義園は紅葉の時期、夜 …

デートに使って!夜景のおすすめBest5 関東編

クリスマスが近づいてきました! クリスマスを飾る大切なもの。それは「夜景」です。 …

七草粥の由来は?栄養は?作り方は?炊飯器編

七草粥といえば、1月7日(人日の節句)の朝に食べられている日本の行事料理で、年末 …

お中元を贈るのに適切な時期は?マナー 両親への相場 挨拶文を紹介

暑い季節が近づいてきましたね。 夏といえばお中元の時期。日頃お世話になってる方々 …

【母の日プレゼントでお悩みの方必見】もらって嬉しかった・子供から・おすすめ

母の日は、1年に1回、日頃お世話になっているお母さんへの感謝を表す日です。ちゃん …

お正月の玄関飾りはいつまで飾るの?処分方法は?門松の由来は?

あけましておめでとうございます。 今年もまた新たな1年が始まりましたね! スポン …

【長岡花火2017】日程・観覧席おすすめの場所・駐車場の混雑具合は?

歴史と伝統ある長岡まつり大花火大会! 今年もこの季節がやってまいりました!長岡ま …