アスハレ

  アスハレ ~明日の気分が晴れる情報メディア~

クリスマスのイルミネーションおすすめ7選 関西編

   

クリスマスといえばイルミネーション!

今ではこの時期になるといたるところでイルミネーションご行われるようになりました。

たくさん選択肢があるのはいいけど、逆にどこに行っていいか悩みますよね?

ましてや大切なデートだとなおさらです。

ということで今回は関西のイルミネーションのおすすめをご紹介します!

スポンサードリンク

クリスマスのイルミネーションおすすめ7選 関西編

No1.中之島公園 バラ園

中之島公園 バラ園
中之島公園 バラ園のイルミネーションは、OSAKA光のルネサンスのメインイルミネーションです。
中之島公園のバラ園の東西約500mに渡って、約310品種、3700株のバラが咲き誇るバラ園で、昨年は東西2箇所に、妖精をイメージしたイルミネーションが登場し、音楽と光が見事にシンクロしながらの演出は圧巻です。

No2.中之島ウエストほたるまち港

中之島ウエスト
中之島ウエストはたるまち港のイルミネーションは、中之島ウエストエリア一帯の対象施設が開催会場となり、「水都大阪」と呼ばれるだけあり、水と光テーマに水と光と音楽がシンクロしたウォーターエンタテイメントを楽しむことができます。

No3.大阪城西の丸庭園

大阪城
大阪城の天守閣をスクリーンに新装した「大阪城3Dマッピング」をはじめ、一面にブルーの光の波が打ち寄せる「光のビッグブルー」、クラシック音楽と光が見事にシンクロする「ジュエルイルミネーション」などなど迫力ある壮大なイルミネーションが盛りだくさんなスポットです。

No4.海遊館

海遊館
クリスマスの時期が近づいてくると海遊館が幻想的な光でライトアップされます。
海遊館のライトアップは屋内ではなく屋外なのでイルミネーションを見るのには料金はかかりません!
昨年2014年の海遊館のイルミネーションは「ちきゅうをたいかんするイルミネーション」というテーマのもとに、音楽に合わせて7色に輝くシロナガスクジラやジンベイザメの光のオブジェ、イルカや熱帯魚が舞う記念撮影スポットなど、内容盛りだくさんの他とは一味違ったイルミネーションを楽しむことができます。

スポンサードリンク

No5.ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

ユニバ 
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのイルミネーションは「大切な人と一番行きたいクリスマス」ランキング第1位のイルミネーションスポットです。昨年は、3年連続で世界ギネス記録に輝いた「世界一の光のツリー」がデザインを一新して登場しました!昨年からオープンしたハリー・ポッターのエリアも大盛り上がり!今年はどんなクリスマスイルミネーションを見せてくれるのでしょうか?

No6.ロイヤルガーデン

ロイヤルガーデン
結婚式場である「ロイヤルガーデン」のイルミネーションです。他とは違い落ち着いた感じのイルミネーションで、チャペルやレストラン、イグリッシュガーデンがクリスマス仕様でライトアップされ、カップルにとってもオススメのイルミネーションスポットです。新梅田シティと合わせて訪れることが可能なスポットです。チャペルで告白なんてのもいいかもしれませんよ!?

No7.あべの・天王寺イルミナージュ

あべの・天王寺イルミナージュ
毎年、独自性のあるイルミネーションを見せてくれる天王寺イルミナージュ。昨年の2014年は日本初の「和」をテーマにしたイルミネーションでした。開催場所は、数々の戦国武将たちが死闘を繰り広げた舞台でもある天王寺・茶臼山。会場全体に日本を感じさせる装飾が施された和の周回型イルミネーションで会場は賑わいました。今年はおそらくテーマが変わると思いますが大満足できること間違い無しです!

まとめ

いかがでした?大阪のクリスマスにはイルミネーションスポットが盛りだくさんです!上記で紹介しましたスポット以外にもまだまだたくさんありますので、期間中いろいろ行ってみて自分なりのお気に入りを見つけるのもいいかもしれませんね!
美しいものをみて素敵なクリスマスをお過ごしください!

スポンサードリンク

 - 一年の行事, 観光 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

鎌倉の紅葉で混雑を避けるには?おすすめコース・ランチおすすめの店

暑い夏が終わり残暑も落ち着きいよいよ鎌倉にも紅葉の季節がやってきました。 鎌倉に …

養老渓谷の紅葉おすすめコース|眺めながら入れる温泉・渋滞回避方法

今年も紅葉の季節がやってまいりました! 紅葉といえば千葉県の房総半島のど真ん中に …

関東の紅葉おすすめスポット7選!

葉っぱが綺麗に色づく紅葉の季節がやってまいりました! しかし今紅葉スポットってめ …

書き初めの由来は?いつする?何を書くのがいい?

お正月に行う代表的なイベントである「書き初め」。 私は昔小学校の頃、書道の時間が …

六義園の紅葉の見頃は?ライトアップ期間中の混雑は?三脚は使える?

今年も紅葉の季節がやってまいりました。 東京の文京区にある六義園は紅葉の時期、夜 …

クエン酸でお掃除 使い方は?注意することは?おすすめの場所は?

あなたはクエン酸でお掃除ができるってご存知ですか? え?クエン酸てジュースとかに …

お彼岸にお祝い事をしてはダメ?2015のお彼岸の期間は?意味は?

「お彼岸」という言葉は有名ですから、聞いたことはあると思います。 しかし実際には …

ハロウィンで使用するかぼちゃの種類は?作り方は?レシピは?

ハロウィンの時期がやってきました! ハロウィンといえばかぼちゃ! ハロウィンの象 …

新宿御苑の紅葉の見頃は?混雑具合は?おすすめランチは?

今年も紅葉の季節がやってまいりました! 東京の新宿にある新宿御苑も紅葉で人気のス …

長岡花火の写真撮影おすすめ場所・場所取りの時間・渋滞回避ルート

今年も長岡花火の季節がやってまいりました。 長岡花火は甲信越の人気花火大会ランキ …