アスハレ

  アスハレ ~明日の気分が晴れる情報メディア~

クリスマスのイルミネーションおすすめ7選 関西編

   

クリスマスといえばイルミネーション!

今ではこの時期になるといたるところでイルミネーションご行われるようになりました。

たくさん選択肢があるのはいいけど、逆にどこに行っていいか悩みますよね?

ましてや大切なデートだとなおさらです。

ということで今回は関西のイルミネーションのおすすめをご紹介します!

スポンサードリンク

クリスマスのイルミネーションおすすめ7選 関西編

No1.中之島公園 バラ園

中之島公園 バラ園
中之島公園 バラ園のイルミネーションは、OSAKA光のルネサンスのメインイルミネーションです。
中之島公園のバラ園の東西約500mに渡って、約310品種、3700株のバラが咲き誇るバラ園で、昨年は東西2箇所に、妖精をイメージしたイルミネーションが登場し、音楽と光が見事にシンクロしながらの演出は圧巻です。

No2.中之島ウエストほたるまち港

中之島ウエスト
中之島ウエストはたるまち港のイルミネーションは、中之島ウエストエリア一帯の対象施設が開催会場となり、「水都大阪」と呼ばれるだけあり、水と光テーマに水と光と音楽がシンクロしたウォーターエンタテイメントを楽しむことができます。

No3.大阪城西の丸庭園

大阪城
大阪城の天守閣をスクリーンに新装した「大阪城3Dマッピング」をはじめ、一面にブルーの光の波が打ち寄せる「光のビッグブルー」、クラシック音楽と光が見事にシンクロする「ジュエルイルミネーション」などなど迫力ある壮大なイルミネーションが盛りだくさんなスポットです。

No4.海遊館

海遊館
クリスマスの時期が近づいてくると海遊館が幻想的な光でライトアップされます。
海遊館のライトアップは屋内ではなく屋外なのでイルミネーションを見るのには料金はかかりません!
昨年2014年の海遊館のイルミネーションは「ちきゅうをたいかんするイルミネーション」というテーマのもとに、音楽に合わせて7色に輝くシロナガスクジラやジンベイザメの光のオブジェ、イルカや熱帯魚が舞う記念撮影スポットなど、内容盛りだくさんの他とは一味違ったイルミネーションを楽しむことができます。

スポンサードリンク

No5.ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

ユニバ 
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのイルミネーションは「大切な人と一番行きたいクリスマス」ランキング第1位のイルミネーションスポットです。昨年は、3年連続で世界ギネス記録に輝いた「世界一の光のツリー」がデザインを一新して登場しました!昨年からオープンしたハリー・ポッターのエリアも大盛り上がり!今年はどんなクリスマスイルミネーションを見せてくれるのでしょうか?

No6.ロイヤルガーデン

ロイヤルガーデン
結婚式場である「ロイヤルガーデン」のイルミネーションです。他とは違い落ち着いた感じのイルミネーションで、チャペルやレストラン、イグリッシュガーデンがクリスマス仕様でライトアップされ、カップルにとってもオススメのイルミネーションスポットです。新梅田シティと合わせて訪れることが可能なスポットです。チャペルで告白なんてのもいいかもしれませんよ!?

No7.あべの・天王寺イルミナージュ

あべの・天王寺イルミナージュ
毎年、独自性のあるイルミネーションを見せてくれる天王寺イルミナージュ。昨年の2014年は日本初の「和」をテーマにしたイルミネーションでした。開催場所は、数々の戦国武将たちが死闘を繰り広げた舞台でもある天王寺・茶臼山。会場全体に日本を感じさせる装飾が施された和の周回型イルミネーションで会場は賑わいました。今年はおそらくテーマが変わると思いますが大満足できること間違い無しです!

まとめ

いかがでした?大阪のクリスマスにはイルミネーションスポットが盛りだくさんです!上記で紹介しましたスポット以外にもまだまだたくさんありますので、期間中いろいろ行ってみて自分なりのお気に入りを見つけるのもいいかもしれませんね!
美しいものをみて素敵なクリスマスをお過ごしください!

スポンサードリンク

 - 一年の行事, 観光 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

暑中見舞いの時期はいつから?喪中の相手には贈ってもいい?文例は?

毎日暑い日が続いてますね。 暑中見舞いを贈る時期になってきました。暑中見舞いとは …

年越しそばの意味や由来は?食べ方は?美味しい作り方は?

今年も終わりが近づいてきました。 年末のイベントといえば?そう!年越しそばです! …

ディズニーハロウィンの仮装について|楽しみ方は?混雑具合は?

今年もハロウィンの時期がやってまいりました! ディズニーといえばハロウィン!1年 …

箱根紅葉おすすめスポットは?混雑を避けるには?絶品ランチをご紹介!

ついに紅葉シーズン突入! 箱根といえば温泉が有名ですが実は紅葉もとっても有名なの …

ハロウィンで使用するかぼちゃの種類は?作り方は?レシピは?

ハロウィンの時期がやってきました! ハロウィンといえばかぼちゃ! ハロウィンの象 …

箱根強羅大文字焼き2015の日程は?由来は?おすすめスポットは?

今年も箱根強羅夏祭り大文字焼きの季節がやってまいりました! この大文字焼きは、神 …

敬老の日プレゼントおすすめ5選!もらって嬉しいものは?

今年2015年の敬老の日は9月21日(月)です。 敬老の日は、おじいちゃんやおば …

関東の紅葉おすすめスポット7選!

葉っぱが綺麗に色づく紅葉の季節がやってまいりました! しかし今紅葉スポットってめ …

お中元を贈るのに適切な時期は?マナー 両親への相場 挨拶文を紹介

暑い季節が近づいてきましたね。 夏といえばお中元の時期。日頃お世話になってる方々 …

【母の日プレゼントでお悩みの方必見】もらって嬉しかった・子供から・おすすめ

母の日は、1年に1回、日頃お世話になっているお母さんへの感謝を表す日です。ちゃん …