アスハレ

  アスハレ ~明日の気分が晴れる情報メディア~

クリスマスプレゼントで子供に人気のものは?予算は?渡し方は?

   

もうすぐクリスマス!

ちびっこ達がサンタさんに何をお願いしようかそわそわする時期がやってきました!
クリスマスプレゼント 子供
子供の心からの笑顔を見たい!そんなサンタさん(あなた)へ!
クリスマスプレゼント 喜び
今回は子供に人気のものと予算と喜ばれる渡し方についてご紹介します!

スポンサードリンク

クリスマスプレゼントで子供に人気のものは?

クリスマスプレゼントの人気は毎年変動します。その年に流行ったアニメ番組の影響だったり、映画の影響だったり様々です。
ちなみに昨年2014年のクリスマスプレゼントの人気ランキングは

男の子
1位 妖怪ウォッチ
2位 仮面ライダードライブ変身ベルト
3位 列車戦隊トッキュウジャー 合体シリーズ

女の子
1位 アイカツフォンルック
2位 ハピネスチャージプリキュア キュアライン
3位 アナと雪の女王 ビューティキット

これらをみてもわかるように人気なものは子供たちの大好きなアニメに出てくるアイテムですね。
毎年毎年アニメは変わりますが同じようなものが昔から続いて出ているので不動の人気といいますか、わかりやすいですね。

最近では売り切れになってしまう商品も多々あり、おもちゃ屋さんに行っても売り切れ!?ということがありますので、事前に予約をいれるなり早めに確保しておいたほうがよさそうですね。

【プレゼントのリクエストの聞き方】
普段お子さんのことを見ていても実際に本人が何を欲しているのか確かじゃないしわからないですよね?
そんな時はこのフレーズをお使いください。

「お母さん(もしくはお父さん)がサンタさんにお願いしておくから欲しいものいってごらん!」

これを使えば子供は何の疑いもなくプレゼントを言ってくれるでしょう!(小さい子限定ですが苦笑)

クリスマスプレゼントで子供にかける予算は?

あまり高額なものが毎年続いても経済的に困るし…予算を決めたいところだけど安すぎても子供がかわいそうだし…
実際に他の家庭では子供のプレゼントにかける予算はいくらくらいなのでしょうか?

子供といっても年齢別で異なります。小さいお子さんから大きいお子さん、やはり年齢が上がっていくにつれ金額も上がっていきますね。今回はあくまで小さいお子さん対象ですので小学生までのお子さんをお持ちの家庭の予算相場をご紹介します。

0歳〜12歳のお子さんをもつ親に行ったアンケートでは

6000円〜8000円

というのが平均の予算相場でした。

小学校中〜高学年になってくるとゲームソフトを欲しがるみたいですね。
幼稚園児〜小学校低学年くらいだとおもちゃを欲しがるみたいですが、意外とおもちゃって高いので5千円とかざらにしちゃいます。けどこのくらいの年齢のお子さんはあまり変わらないかもしれませんね。

クリスマスプレゼントの子供への渡し方は?

もちろんプレゼントをただ渡すだけでも子供はよろこぶかもしれませんが、渡し方を工夫するだけで喜びは何倍にも膨れ上がります!どうせせっかく買ってあげるならより喜んでほしいですよね!?
ということでお子さんに喜んでもらえるプレゼントの渡し方をご紹介します!

スポンサードリンク

【プラン1 定番 枕元にプレゼントを置いておく】
プレゼント 枕元
これは定番ですね。自分も子供の時に朝起きたら枕元にプレゼントが置いてあって、一瞬何が起きたのかわからず、めちゃくちゃ嬉しかったことを覚えています。これがあってから「サンタさんて本当にいるんだ」って思いましたしね笑 この渡し方は定番ですが定番ということは不動の人気ということです!もしまだやったことないのでしたら試してみてはいかがですか?

【プラン2 クリスマスツリーの下にプレゼントとダミーを置いておく】
ツリー プレゼント
アメリカの場合はクリスマスツリーの下にプレゼントを置いておくのが定番です。しかしただ置いておくだけじゃつまらないですよね?ではこうしましょう!クリスマスツリーの下にはメインのプレゼントの箱1個とダミーのプレゼントの箱をいくつか置いておきます。これによりお子さんは宝探し気分を味わえること間違い無し!尚且つ一つプレゼントをポツンと置いておくよりは見た目的にも豪華になり尚且つそこまでお金もかからないのでおすすめですよ!

【プラン3 サンタさんのコスプレをして渡す】
サンタ コスプレ
この方法は2〜4歳くらいの子限定です。これくらいの子ならコスプレをして尚且つヒゲメガネをしていれば気付かれることはありません。サンタさんからの手渡しでプレゼントをもらえると子供は大喜びですよ!しかし毎年毎年この方法を使いすぎるとさすがにバレるので1回か2回程度の使用にしましょう。

【プラン4 家の中に隠す】
宝探し 家の中
プレゼントを家のどこかに隠します。これも宝探しみたいな感じです。まず枕元に「サンタさんからの手紙」と称したヒント入りのカードを置いておきます。朝起きてそれを発見したお子さんはそのヒント通りに指定された場所を探して次なるヒントを発見し最終的にプレゼントにたどり着くという感じです。なかに少し考えるようなヒントやクイズなどを入れておくと知育にもつながるのでおすすめですよ!

まとめ

いかがでした?毎年子供たちが欲しがるものはその時テレビや映画館で放送、放映されているアニメ番組のなかのキャラクターが使っているものやそれに関連したものです。あまり安いものではないのである程度予算を決めてからの方がいいかもしれませんね。プレゼントの渡し方を工夫するとプレゼントをもらった時の喜びが何倍にも膨れ上がりますので是非試してみてください!

スポンサードリンク

 - How to, 一年の行事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

【長岡花火2017】日程・観覧席おすすめの場所・駐車場の混雑具合は?

歴史と伝統ある長岡まつり大花火大会! 今年もこの季節がやってまいりました!長岡ま …

ご飯を冷凍保存するときの正しい方法は?保存期間は?解凍方法は?

ご飯があまってしまったらあなたはどうしますか? 多くの方が「冷凍する」と答えるの …

【お中元のお返しは必要?】相場とお礼状の例文も紹介

暑い日が続いてますね。 夏といえばお中元。お中元をいろんな方々からいただくことも …

大掃除の手順とコツは?油汚れは重曹で落ちる?網戸の洗い方は?

今年もう残りわずか! 今年中にやっておかなければいけないことそれは!大掃除! 今 …

東京近辺でのハロウィンイベントおすすめ6選!

最近では日本でも少し形を変えてハロウィンが浸透してきました! 東京でもハロウィン …

インフルエンザ予防接種は本当に効果ある?副作用は?した方がいい?

寒くなると毎年やってくるのがインフルエンザ。 何かと大事なことが多い時期ですから …

ドライアイの症状と治療法は?目薬の選び方は?おすすめのサプリは?

近年、「ドライアイ」を訴える方が増えいます。 現在、報告されているだけでも120 …

イライラを解消できる方法10選!

現代社会はストレスに満ちています。 ほとんどの方がほぼ毎日イライラすることがある …

クリスマスのイルミネーションおすすめ7選 関東編

クリスマスのシーズンがやってまいりました。 クリスマスといえばイルミネーション! …

お正月の玄関飾りはいつまで飾るの?処分方法は?門松の由来は?

あけましておめでとうございます。 今年もまた新たな1年が始まりましたね! スポン …