アスハレ

  アスハレ ~明日の気分が晴れる情報メディア~

クリスマスディナーでプロポーズ!おすすめの店 東京編・プランは?

   

もうすぐクリスマス!

今年彼女にプロポーズをしたいと考えているあなた!クリスマスはプロポーズに最高のチャンスですよ!

けどどうやってプロポーズをしたらいいのか悩む…。

そんなあなたへ今回はクリスマスディナーでのプロポーズ方法とディナーおすすめのお店 東京編とおすすめのデートプランをご紹介します!

スポンサードリンク

クリスマスディナーでプロプーズをする方法は?

クリスマスはプロポーズに最適な時期!イルミネーションがきらめき、レストランでは最高にロマンティックな空間を味わえ、プロポーズにはもってこいの特別な季節です。特にクリスマスだとレストランに予約が殺到し、予約取りづらい中予約をとったという事実だけでも女の子は喜びます。さらにそこでプロポーズなんてされたらほぼ確実に首を縦にふること間違いなしでしょう。ですので女の子が喜ぶディナーでのプロポーズの仕方をご紹介します。
クリスマスディナー

【夜景の綺麗なレストランで映画のようなプロポーズを!】
夜景 レストラン
夜景の綺麗なレストランで窓際の席を予約し、コース料理を堪能。最後にスタッフが銀のクロッシュで覆われたプレートを彼女の目の前に置き蓋を開けると!そこにはビロードの箱に乗った婚約指輪が!?そこでプロポーズの一言を!
キザだと思うかもしれませんが女の子はこういうの大好きですから間違いなく喜びます!感極まって泣いてしまうかも!?

【シャンパンの中に指輪を入れて…】
シャンパン 指輪 飴細工
これまた夜景の綺麗なレストランがおすすめです。食事中スタッフさんが運んできてくれたシャンパンのグラスの底にはなんと指輪が!?しかしよく見ると飴でできた指輪。「プレゼントだよ」という彼に「え、これ?」という彼女。食後にデザートなどと一緒に預けておいた本物の指輪をさりげなくパスしてもらい、最後に本物の指輪でプロポーズ!一度彼女の気持ちを落とすことによってハードルを下げることにより最後の指輪の効果が倍増されまます。

【生演奏のレストランにて…】
生演奏 レストラン
生演奏ステージのあるレストラン。食事が終わった後ステージから二人の思い出の曲が!?彼はなにも言わずステージに上がりマイクを受け取って他のお客さんを巻き込んでのプロポーズ!そのあと彼女をステージに呼び、指輪を彼女の指にはめてあげましょう!一生の思い出に残るクリスマスディナーになること間違いなしです!

これらの仕込みはクリスマスのかなり前から仕込む必要があります。席の予約はもちろんのこと事前にスタッフさんと綿密な打ち合わせをしておきましょう。それなりのレストランでしたら大丈夫かな?と思う要望もなんとか叶えてくれますよ。まずは電話にて相談してみましょう!

クリスマスディナーおすすめのお店 東京編

No1.MADO LOUNGE(マドラウンジ)/六本木
MADO LOUNGE
六本木ヒルズの52階にあり、海抜250mという高さにあり、夜景が抜群にいいレストランです。別名「天空のレストラン」とも言われています。夜景が綺麗なだけでなく食事も本格イタリアンで最高に美味です。
普段なら1万円程度でコースを食べることができますが、クリスマスディナーは1万5000円〜2万2000円ほどの特別コースが設けられます。※年によって値段は多少上下します。最高のロケーションで雰囲気間違いなし!プロポーズにもってこいのお店です。

スポンサードリンク

No2.青山エリュシオンハウス/青山一丁目
青山エリュシオンハウス
ここはプロポーズにものすごく協力的なプランです。ここには「Please marry meプラン」というものがあり、食事が終わった後に「館内をご覧になりますか?」と聞かれチャペルに案内され、二人きりにしてくれるというプロポーズの演出付きプランです。記念写真のサービスもあり、喜ばれること間違いなしのクリスマスになりますね。このプランの値段は食事、ドリンク全て込み込みで16200円です。感動的なサプライズを演出してくれてとってもおすすめですよ!

No3.THE LEGIAN TOKYO(ザ レギャン トウキョウ)/渋谷
THE LEGIAN TOKYO
渋谷駅から徒歩数分で行ける「cocoti」の12階に入っている人気のフレンチレストランです。
店内の内装がバリのリゾート風に作られていて、世界観がガラッと変わります。階数はそこまで高くないながらも、とってもいい夜景を眺めることができます。クリスマスディナーコースは約1万5000円〜2万4000円くらいです。
都内で異国のリゾートを楽しめるおすすめのお店です。

クリスマスディナーデートおすすめのプランは?

ついでにクリスマスデートプランもご紹介しましょう!参考にしてみてください。

クリスマスといえばイルミネーション!ということでまずはイルミネーションを見に行きましょう!
冬場クリスマスの時期は17時には日も沈んでいるのでこれくらいの時間にイルミネーションを見に行きましょう。

【イルミネーションおすすめ】
①東京ミッドタウン
東京ミッドタウン
毎年テーマを変えてミッドタウンの周りをイルミネーションが囲います。
昨年は音楽に合わせたイルミネーションで流れ星が舞うかのごとく、とっても素敵なイルミネーションでした。
このスターライトガーデンに向かうまでにもイルミネーションがありますので、ものすごく楽しめますよ!

②丸の内イルミネーション
丸の内イルミネーション
有楽町と大手町を結ぶ約1.2㎞に及ぶ丸の内の街路樹約240本がシャンパンゴールド一色に染まります。
イルミネーションの圧倒的な量に感動すること間違いなしですよ!

③東京タワー クリスマスイルミネーション
東京タワー
この季節は東京タワーがクリスマスツリーに変身します!東京タワーの入り口の前では毎年テーマを変えてイルミネーションが行われます。昨年2014年はその時期に注目されていた映画「くるみ割り人形」とコラボし、映画の世界観をイルミネーションで表現していました。巨大なクリスマスツリーもあり、しかもそこまで混雑していないのでおすすめですよ!

イルミネーションを見終わったらそろそろお腹がすいてくるころ。前もって予約しておいたレストランに向かいましょう!
イルミネーションからレストランまでの場所が離れすぎているとせっかくの雰囲気が台無しになりかねません。
予約したレストランと同じ駅もしくは隣駅でも歩いていける距離がベストでしょう。

イルミネーション会場からスムーズにレストランへ移動し、食事を済ませて、仕込んだサプライズプロポーズをし、食事が終わったら、少し夜景を楽しむなり軽くお散歩して家に帰るなどのプランは如何でしょうか!

最後にちょっといいホテルを予約して、ホテルのバーなどで軽く飲み直してからお部屋へ。というのもいいかもしれませんね!

ばっちり計画を練って万全の体制でクリスマスを迎えましょう!

まとめ

クリスマスはプロポーズをするには最適の季節です。前もってレストランの予約やサプライズの綿密な打ち合わせなど行い万全の体制でクリスマスを迎えましょう。喜んでほしいという気持ちが必ず彼女さんを満足させてくれます。この気持ちに彼女さんは必ず答えてくれます。自信をもってプロポーズしましょう!

スポンサードリンク

 - How to, 恋愛 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

喪中はがきの返事を送る時期は?マナーは?文例は?

喪中はがきが届き知人の不幸をしることはたまにありますよね。 スポンサードリンク …

肺炎てうつるの?原因と症状は?感染経路は?

最近身近なところで肺炎にかかったというのを聞くようになりました。 肺炎は原因死亡 …

さつまいもの賞味期限は芽が出たら?保存法は?冷凍するのはあり?

さつまいもが美味しい季節がやってきました! この時期はさつまいもが安くなって大量 …

大掃除の手順とコツは?油汚れは重曹で落ちる?網戸の洗い方は?

今年もう残りわずか! 今年中にやっておかなければいけないことそれは!大掃除! 今 …

ドライアイの症状と治療法は?目薬の選び方は?おすすめのサプリは?

近年、「ドライアイ」を訴える方が増えいます。 現在、報告されているだけでも120 …

お歳暮の時期はいつまで?ビジネスマナーは?添える手紙の文例は?

今年もだんだん暮れに近づいてまいりました。 この季節に気になるのがお歳暮。 「今 …

ローストビーフを冷凍した場合の期限は?食べ方は?冷凍保存方法は?

クリスマスの定番料理とも言えるローストビーフ! なかなか一度では食べきれずあまっ …

静電気を防止する簡単な方法8選!静電気防止グッズは効果あるの?

乾燥する冬の季節となってきました。 この季節に気になり出すのが「静電気」。 いき …

年越しそばの意味や由来は?食べ方は?美味しい作り方は?

今年も終わりが近づいてきました。 年末のイベントといえば?そう!年越しそばです! …

デートに使って!夜景のおすすめBest5 関東編

クリスマスが近づいてきました! クリスマスを飾る大切なもの。それは「夜景」です。 …