アスハレ

  アスハレ ~明日の気分が晴れる情報メディア~

クリスマスプレゼントの彼女への相場 20代|おすすめ・渡し方

   

もうすぐクリスマスですね!

彼女がいる、またはこれから彼女になってほしい女性がいる男性にとっては1年の中でもっとも大切なイベントといっても過言ではありませんよね!?
クリスマスプレゼント
そこで悩むのがいくらくらいのもをあげればいいのか、何をあげたら喜ばれるのか、どういう渡し方をすればいいのか…。

絶対にハズしたくないからこそ悩みますよね!

そこで今回はクリスマスプレゼントでお悩みのあなたへ!

20代の彼女にあげるプレゼントの相場の金額とおすすめと渡し方をご紹介します!

スポンサードリンク

クリスマスプレゼントで彼女にあげる金額の相場 20代

意外と男性が気にしてしまうのが「プレゼントの金額はどれくらいの金額のものをプレゼントすればいいのか」ということです。あまり高価すぎるものをあげても、来年もまた同じくらいの金額またはそれ以上のものを期待されてしまったり、逆に低価格なものだとがっかりされてしまったり…。一体いくらくらいのものをプレゼントするのが丁度いいのでしょうか?

【20代の彼女へのクリスマスプレゼントにかける相場】

20代の彼女へ渡すプレゼントの相場は

1位 10,000円〜30,000円
2位  5,000円〜10,000円
3位  5,000円未満

これを見ると大体の平均は15,000円ということになりますね。

実はこの結果は10代後半である大学生とほぼ変わらないのですが、社会人の場合はプレゼントだけにお金をかけるのではなく、レストランを予約したりなどプレゼントを渡すシチュエーションにもお金をかけるみたいです。

クリスマスプレゼントで彼女にあげるおすすめのものは?

大体のプレゼントの金額が決まったら次はプレゼントするものです!
実際にプレゼント選びに悩んでいる男性は多く、一般男性の約87%がプレゼント選びに困ったことがあるというデータがあります。これは男性と女性の価値観が違うためにでた結果ですね。では失敗しないようにしっかりチェックしていきましょう。
まずは女性が男性からもらって嬉しかったプレゼントをご紹介します。

【男性からもらって嬉しかったクリスマスプレゼント】
1位  指輪
2位  腕時計
3位  ネックレス
4位  ピアス
5位  バッグ
6位  財布
7位  ブレスレット
8位  美容器具
9位  花束
10位 靴・ブーツ

という結果があります。
このランキングを見てみるとほとんどがアクセサリーですね。

アクセサリーの場合は、自分ではちょっと手が出ないようなプレゼントをもらうと女性は嬉しいようです。
人気はティファニーなどのブランドものや、誕生石がついたアクセサリーが喜ばれるみたいです。
しかし私の経験談からいってもアクセサリーで必ず喜んでくれるかはわからないですよね。好みもありますし…。
それを考慮した上でのおすすめをご紹介しましょう!

【クリスマスプレゼントのおすすめ】
No1.ペアリング

ペアリング
ペアリングは非常に人気でやはりいくつになっても女性の憧れのようです。自分の中に込められた彼女への愛を形として表すならこれ以上のものはないのではないでしょうか?

No2.花束+アクセサリー
花束
花束を贈るのってちょっと恥ずかしいですよね。なんか格好付けすぎているような気がして…。しかし女性はこれが意外とぐっとくる模様です。体験談ですが自分も花束を恥ずかしさまぎれに花束を渡したら思いのほか喜ばれて逆にびっくりしました。
しかし花束だけではいずれは枯れてしまって少し寂しいので花束+アクセサリーの組み合わせで渡すとより喜ばれます。
※枯れることのないアートフラワーというのも人気があります。

スポンサードリンク

No3.旅行
旅行
クリスマスに二人で旅行をしたり、または日程が合わない場合は旅行のチケットをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?
寒い時期に南国の島などの暖かいところでのんびりというのも女の子は喜びますよ!結構な額のお金がかかってしまいますが、このためにお金を貯めてくれたんだということが余計に嬉しくさらに喜ばれますよ!

No4.家電
家電
クリスマスプレゼントに家電!?と思われるかもしれませんが、実は実用性があるということで意外と喜ばれます。
iPodに思い出の写真や思い出の曲、ラブソングなんか入れて渡すと効果倍増です!
家電を贈る場合は物がかぶっても仕方ないのでかぶらないように事前のリサーチが必要になりますね!

クリスマスプレゼントの彼女への渡し方は?

クリスマスプレゼントは渡し方によって何倍にも価値が膨れ上がります。
逆に雑に渡すとせっかくの高価な物が残念な感じになってしまいます。
ですのでせっかくのプレゼントを120%いかすためにも渡し方を徹底的に計画しておきましょう!

【プランその1 手紙を添えて渡す】
手紙
女性は思い出を大切にします。
メールなどが発達した現代では、逆に直筆で手紙を書くことなんてありませんよね。
だからこそ効果絶大!
字が下手とかは関係ありません!字が下手でも構わないので、直筆でしっかりと彼女への想いや日頃の感謝の気持ちをつづりましょう。お金がかからない上にものすごく喜ばれて二人の気持ちはさらに強く繋がること間違いなしです!

【プランその2 枕元に置いておく】
まくら元
小さい頃に朝起きると枕元にクリスマスプレゼントが置いてあった!なんてことありませんでした?
あれはいくつになってもされたら嬉しいものです。クリスマスイブのデートの時にはダミーのプレゼントを渡しておいて、翌朝起きたら本命のプレゼント!みたいな感じで渡すと効果倍増ですよ!

【プランその3 客室係に届けてもらう】
客室係
もしクリスマスにホテルに泊まったりするプランを考えているのであれば、デート前にホテルに行き、仕込んでからデートに行きましょう。

ホテルについて一息ついてるときに

「◯◯様より誕生日プレゼントが届いております。」

なんて客室係の人が届けてくれたら特別感満載です!

どのプランも普段やらない特別感を与えることとお姫様気分を味あわせるということがポイントになってきます。
一見「これはキザだなあ、ドン引きされるかな」と思うことでも意外と女性はそういうのが大好きです。ですので格好つけすぎくらいのことを逆にちょうど良くて喜ばれますよ!
 

まとめ

いかがでした?クリスマスは女の子にとってとっても大切なイベントです!だからこそ男性も悩むはず!
どんなプレゼントであろうと演出であろうと、女の子は自分のために一生懸命選んでくれたという事実が嬉しいものです!
あなたにしかできない特別なクリスマスを彼女にプレゼントしてあげてくださいね!

スポンサードリンク

 - 一年の行事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

お中元を贈るのに適切な時期は?マナー 両親への相場 挨拶文を紹介

暑い季節が近づいてきましたね。 夏といえばお中元の時期。日頃お世話になってる方々 …

敬老の日プレゼントおすすめ5選!もらって嬉しいものは?

今年2015年の敬老の日は9月21日(月)です。 敬老の日は、おじいちゃんやおば …

クリスマスのイルミネーションおすすめ7選 関東編

クリスマスのシーズンがやってまいりました。 クリスマスといえばイルミネーション! …

クリスマスプレゼントで子供に人気のものは?予算は?渡し方は?

もうすぐクリスマス! スポンサードリンク ちびっこ達がサンタさんに何をお願いしよ …

隅田川花火大会デートプラン・帰り電車の混雑具合・周辺での食事

今年も花火大会の季節がやってまいりました。 東京の花火大会でもかなりの有名どころ …

クリスマスのイルミネーションおすすめ7選 関西編

クリスマスといえばイルミネーション! 今ではこの時期になるといたるところでイルミ …

初詣のお参りのマナーは?何日までに行けばいい?意味や由来は?

初詣って子供の頃からあって、親に連れられてなんとなーく付いて行って、大人になって …

【母の日プレゼントでお悩みの方必見】もらって嬉しかった・子供から・おすすめ

母の日は、1年に1回、日頃お世話になっているお母さんへの感謝を表す日です。ちゃん …

お歳暮にかける金額の相場は?もらって嬉しい・おすすめBest5!

そろそろお歳暮を送る準備をしないといけない時期になってきましたね。 毎年毎年何を …

暑中見舞いの時期はいつから?喪中の相手には贈ってもいい?文例は?

毎日暑い日が続いてますね。 暑中見舞いを贈る時期になってきました。暑中見舞いとは …