アスハレ

  アスハレ ~明日の気分が晴れる情報メディア~

クリスマスプレゼントの彼氏への相場 30代|喜ぶもの・渡し方

   

もうすぐクリスマスですね!

彼氏がいる、これから彼氏になってほしい男性がいる女性にとっては絶好のイベントです!

クリスマスプレゼントをあげてこっちの好意を相手にアピールしましょう!
クリスマスプレゼント
また彼氏がいる方は二人の愛の確認のためにももってこいの機会です。

でもどのくらいの金額のものをあげたらいいのか、何をあげたら喜ばれるのか、どういう渡し方をしたらいいのか悩みますよね。

そこで今回は30代の彼氏にあげるプレゼントの相場との金額と喜ばれるものと渡し方をご紹介します!

スポンサードリンク

クリスマスプレゼントの彼氏にあげる金額の相場 30代

「プレゼントは気持ちが大事だから」とは言っても意外と気になるのがプレゼントの金額。「どれくらいのものをあげたらいいのだろう、高すぎてもきついし、かといって安くても微妙に思われたら嫌だし…いくらくらいが相場なのかな?」特に女性の方は20代で男性の方が30代という世代がすこし違うカップルが多いですよね。世代が違うとこういうのもわからないものです。30代の男性は彼女からいくらくらいのプレゼントをもらっているのでしょうか?

【30代男性がもらうプレゼントの相場】

1位 10,000円〜20,000円
2位 10,000円未満
3位 渡さない
4位 20,000円〜30,000円

平均すると約1,3000円くらいの金額のものをプレゼントする方が多いようです。

意外や意外!意外なのかな?男性から女性へはクリスマスプレゼントを渡さないということはないのですが、女性の場合だと渡さないという結果が意外と多く、ちなみに上記ランキングの1位〜3位はそんなに票数に差はありません。
「付き合って長いから」や「結婚費用を貯めるために節約」や「お互い話し合ってなしにした」など様々な理由があります。
けど意外ともらえることを期待してクリスマス前後にそわそわしている男性も多いですよ笑

クリスマスプレゼントで彼氏が喜ぶものは?

男性は、自分でお金を出してまでは買いたくないけど、貰ったら使えるものに喜びます。
逆に男性はこだわりも強いせいか、「彼はお洒落が好きだから洋服やアクセサリーをプレゼントしよう!」と実際に洋服やアクセサリーをプレゼントしても好みが違うせいか、こだわりが強すぎるせいか内心あまり喜んでくれません。もしそういうものをプレゼントしたいのでしたら事前にしっかりとリサーチすることが大切です。ちょっと違う物を上げるのはプレゼントではなく押し付けになってしましますよ。

それではどんなものが喜ばれるのか見ていきましょう。

①財布
財布
財布は毎日使うものです。男性の場合、あまり気にせずボロボロになっても使い続けてる人が多いような気がします。
これを機に新しいのをプレゼントすると喜ばれますよ!色や形など事前に聞いておいたり何気なく探ってみるといいかもしれませんね!

②ビジネスバッグ
ビジネスバッグ
ビジネス用のバッグなんかも財布同様、結構ボロボロになるまで使う人も多いようです。これも何かのきっかけがない限りは自分で買おうと思って買うものでもないのでプレゼントしてあげると喜ばれますよ。

③腕時計
腕時計
これも壊れない限りは使い続けますよね。
ビジネス用を買ってプレゼントしてもいいですし、プライベート用にカジュアルな時計をプレゼントしてもいいですし、どちらも喜ばれると思いますよ。

④ネクタイ
ネクタイ
普段からあまり良いネクタイをしている男性は少ないのではないのでしょうか?こういう機会にデパートなどで買ったちょっとお高い高級なネクタイをプレゼントするというのも喜ばれると思いますよ!仕事もさらに頑張れることでしょう!

スポンサードリンク

⑤パンツ
ボクサーパンツ
男性はあまり下着に気をつかう人が少ないようです。
これを機におしゃれなブランドや自分では買わない高級パンツなどをプレゼントすると喜ばれますよ!
またはウケを狙って面白デザインのパンツを選んでもいいかもしれませんね。
女性からパンツをプレゼントされるというのは男性にとっても特別感があるので喜んでくれること間違いなしです!

女性から男性にプレゼントをする場合は無理をする必要はありません。
彼氏に喜んでもらいたいからちょっと奮発して高いプレゼントを!などと気張ってしまうと逆に彼氏もプレッシャーに感じてしまいます。お金がないときは「気持ち」だけでも十分に嬉しいものです。
クリスマスの夜に彼女が手の込んだ手料理をして家で待っていてくれるというのも最高のプレゼントですよ!

クリスマスプレゼントの彼氏への渡し方は?

彼女からのプレゼントだったらどんな渡し方でも喜んでくれるはずです!
でも渡し方にもこだわれば喜びは倍増されますよ!!

【プランその1 寝ている間に枕元に置く】
小さい頃にあった朝起きると枕元にプレゼントが置いてあった!なんてことありませんでした?
あれはいくつになっても男性でも女性でも嬉しいものです。
気づいたときにサンタさんが来たという設定にしても面白いかもしれませんね。

【プランその2 サンタさんのコスプレをして渡す】
サンタ コスプレ
クリスマスと言ったらこれ!サンタさんのコスプレです。
男性はいつもと違うあなたの姿にメロメロになること間違いなしです!
おそらくこれを1回やると来年も期待されるでしょう笑

【プランその3 サンタ宅配サービス】
サンタ 宅配
クリスマスのシーズンにサンタのコスプレをして宅配物を届けてくれるサービスがあります。
自宅にプレゼントを置いておかなくて済むのでバレずにクリスマスを迎えることができますね!

【プランその4 手紙を書く】
手紙
プレゼントと一緒に彼への想いや、感謝の気持ちを手紙に書いて渡すと喜んでくれることまちがいなしですよ!
メールなどが発展した現代では手書きの手紙は特別感があり、思い出に残るクリスマスになることでしょう。

【プランその5 彼の部屋に隠す】
クリスマスの日に彼の家に泊まるのでしたらこの方法がおすすめ!
彼の部屋にいったら気付かれないようにプレゼントを隠しそのまま彼の家を出るまで黙っておきます。
2人がバイバイした後にメールやラインで隠し場所を教えてプレゼントを見つけさせましょう!
一見プレゼントないんだと思わせてからのプレゼントですから喜びも倍増されるはずです!

まとめ

いかがでした?彼氏へのプレゼントの相場を把握して自分に無理がかからない範囲でプレゼントを贈りましょう。
彼氏へのプレゼントは金額よりも物よりも何より「気持ち」が大切ですよ!
ぜひプランを成功させて思い出に残るいいクリスマスをお過ごしください!

スポンサードリンク

 - 一年の行事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

暑中見舞いの時期はいつから?喪中の相手には贈ってもいい?文例は?

毎日暑い日が続いてますね。 暑中見舞いを贈る時期になってきました。暑中見舞いとは …

【母の日プレゼントでお悩みの方必見】もらって嬉しかった・子供から・おすすめ

母の日は、1年に1回、日頃お世話になっているお母さんへの感謝を表す日です。ちゃん …

敬老の日の正しい意味や由来は?お祝いメッセージは?金額の相場は?

あなたは敬老の日におじいちゃんやおばあちゃんに何をしてあげてますか? 何もしてあ …

クリスマスのイルミネーションおすすめ7選 関西編

クリスマスといえばイルミネーション! 今ではこの時期になるといたるところでイルミ …

【お中元のお返しは必要?】相場とお礼状の例文も紹介

暑い日が続いてますね。 夏といえばお中元。お中元をいろんな方々からいただくことも …

端午の節句 初節句のお祝いのマナーは?相場は?お祝い状の言葉は?

寒い季節もそろそろ終わりを迎え、だんだんと暖かい日が増えてきましたね。 3月3日 …

書き初めの由来は?いつする?何を書くのがいい?

お正月に行う代表的なイベントである「書き初め」。 私は昔小学校の頃、書道の時間が …

【父の日のプレゼントはコレで決まり!】嬉しかった・子供から・おすすめ

もうすぐ父の日ですね。 お父さんにプレゼントちゃんとあげてますか? 父の日は母の …

クエン酸でお掃除 使い方は?注意することは?おすすめの場所は?

あなたはクエン酸でお掃除ができるってご存知ですか? え?クエン酸てジュースとかに …

お歳暮にかける金額の相場は?もらって嬉しい・おすすめBest5!

そろそろお歳暮を送る準備をしないといけない時期になってきましたね。 毎年毎年何を …