アスハレ

  アスハレ ~明日の気分が晴れる情報メディア~

ディズニーハロウィンの仮装について|楽しみ方は?混雑具合は?

   

今年もハロウィンの時期がやってまいりました!

ディズニーといえばハロウィン!1年の中で1番盛り上がるイベントと言われています!

イベント期間中はディズニーランドやシーの世界観がハロウィン一色になり、通常とはひと味もふた味も違ったディズニーを楽しむことができます。
ディズニー ハロウィン
けど逆に世界観が徹底されているだけあってルールとか雰囲気とかどう楽しんでいいのかとか色々不安ですよね。

そんなわけで今回はディズニーハロウィンをまだ経験したことないあなたへ仮装についての詳細と楽しみ方と混雑具合をご紹介します!

スポンサードリンク

ディズニーハロウィンの仮装について

今年2015年のディズニーのハロウィンイベント期間は9月8日(火)〜11月1日(日)です。

しかしこの期間中いつでも仮装ができるかというとそうではありません。
決められた期間内だけ仮装が可能になります。

【仮装可能な期間】
東京ディズニーランドで仮装ができる日は
9月8日(火)〜9月14日(月)と10月26日(月)〜11月1日(日)です。

東京ディズニーシーで仮装ができる日は
9月15日(火)〜9月17日(木)です。

それぞれ期間が区切られ、なおかつばらばらですのでご注意ください。

【仮装するにあたってのルール】
さらに仮装するにあたっていくつかの規制があります。

①指定期間外の全身仮装はNGです。(小学生以下の子供はOK)。
②ディズニーキャラクター以外の仮装はNG
③顔がわからなくなるほどのメイクや仮面・付けヒゲはNG。(普段外を歩く時のメイクを基準にしましょう。傷跡のメイクや
 お面などもNGです。)
④長い棒など危険物は持ち込めません。
⑤露出の多い服装はNG。
⑥裾をひきずるほどの長いドレスや全身タイツなどはNG。

【着替えスペース】
ディズニーではハロウィンイベント中の全身仮装対象日のみ着替えスペースが用意されてい

①東京ディズニーランド
ランド 着替えスペース
場所:プロムナードギフト右手建物内(園外施設)
運営時間:パーク開園1時間前〜閉園(22時)

②東京ディズニーシー
シー 着替えスペース
場所:舞浜アンフィシアター
運営時間:パーク開園1時間前〜閉園(22時)

ディズニーハロウィンの楽しみ方は?

毎年秋の季節に行われるハロウィンイベントは人気が1年の中で人気がるだけあって楽しさ盛りだくさん!
もちろん好きなキャラクターの仮装をしてランドやシーに行くだけでもいつもと違った雰囲気を味わえて楽しいのですが、それだけではありません!どうせ行くならとことん楽しみましょう!

【楽しみ方その1 ミニーちゃんの仮装をして行くと…?】
ミニーマウス
ハロウィンイベント中の全身仮装期間中にミニーちゃんの仮装をして、ミッキーに会いに行くとなんとミッキーがデレデレになります笑 いつもと違ったミッキーを見るチャンスですよ!

スポンサードリンク

【楽しみ方その2 トリック・オア・トリート】
キャンディーウィッチキャスト
ハロウィンイベント期間中は各テーマランドごとにかぼちゃの入れ物を持った「キャンディーウィッチキャスト」がいます。
この人たちを見つけて、「トリック・オア・トリート!」と叫ぶとキャンディーをくれます。

【楽しみ方その3 パレード】
パレード
ディズニーといえばパレードですよね! ハロウィンイベント中のパレードは「ハロウィーン・フェア」をテーマに仮装したキャラクターとお化けたちがたくさん登場します。パレードは途中ウエスタンランド・プラザ・トゥモローランド&トゥーンタウン3箇所で停止します。停止後は音楽の曲調が変わり、キャラクターやダンサーのダンスを見ることができます。
お子様達は1年中全身仮装OKなので仮装してパレードを見るとより楽しむことができますよ

ディズニーハロウィンの混雑具合は?

ディズニーハロウィンというイベント自体が大変人気のイベントですのでこの期間中は1年を通した中でも混雑します。
ディズニー 混雑
その中でも特に混み合うのが全身仮装が可能な期間です。
ランドは9月8日(火)〜9月14日(月)と10月26日(月)〜11月1日(日)、
シーは9月15日(火)〜9月17日(木)ですね。

この中でも特に混雑するのがランドはハロウィンイベント入って最後の週の土日である10月31日(土)、11月1日(日)です。ここは土日ということもあり、さらにハロウィン当日、最終日、さらに9月よりも10月終わりの方が気候が過ごしやすいなどなどの理由で大混雑が予想されます。

シーの方は今年から全身仮装が可能になったということもあり、土日を挟まないにしても期間も限られてるので全身仮装期間中は混雑が予想されます。

さらに今年は9月19日(土)〜9月23日(水)の期間シルバーウィークの大型連休になるので、遠方から来たお客さんでかなり混雑するのではないかと予想できます。

また混雑しすぎている場合は入園制限もされてしまうので開園前早くから並ぶことをお勧めします。
この入園制限は一時的な制限ですむこともありますが場合によっては1日中制限してることもありますのでご注意ください。
1日中制限は稀です。

仮装期間中は上記でもお話ししましたように着替えスペースが用意されているのですが、ここもかなり混雑しますので、もし近くでホテルをとっているのであればホテルで着替えて現地入りするのがベストです。

【注意】
トイレ内やレストラン内などでの着替えは禁止されています。
毎年違反される方がいるのですが、あまりにもひどい場合は、翌年以降からのイベント内容や規制に影響が出る可能性があり、結果皆さんに迷惑がかかりますので必ずルールを守りましょう。

まとめ

今年2015年のディズニーハロウィンのイベント期間は9月8日(火)〜11月1日(日)です。この中でも全身仮装可能な期間はランド、シーそれぞれ決まっており異なっていますのでご注意ください。また仮装するにあたって幾つかの規制もありますのできちんと守ってたくさんの人がディズニーのハロウィンを楽しめるように心がけましょう!ハロウィンイベントは1年の中でもっとも人気のあるイベントで混雑しますので早めの現地入りをおすすめします。それではディズニーハロウィンを満喫してきてください!

スポンサードリンク

 - レジャー, 一年の行事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

東京近辺でのハロウィンイベントおすすめ6選!

最近では日本でも少し形を変えてハロウィンが浸透してきました! 東京でもハロウィン …

【母の日プレゼントでお悩みの方必見】もらって嬉しかった・子供から・おすすめ

母の日は、1年に1回、日頃お世話になっているお母さんへの感謝を表す日です。ちゃん …

秋といえばぶどう狩り 関西でおすすめの農園7選!

夏が終わって、秋がやってくると美味しくなってくるのがぶどう! スーパーで売ってい …

関東の潮干狩りおすすめスポット7選!

潮干狩りの季節がやってまいりました! 潮干狩りのシーズンは4〜5月と言われていま …

【父の日のプレゼントはコレで決まり!】嬉しかった・子供から・おすすめ

もうすぐ父の日ですね。 お父さんにプレゼントちゃんとあげてますか? 父の日は母の …

キャンプ初心者必見の絶対に必要な持ち物リスト!

キャンプの季節がやってきました! キャンプに行ったことがある人は多いと思いますが …

【お中元のお返しは必要?】相場とお礼状の例文も紹介

暑い日が続いてますね。 夏といえばお中元。お中元をいろんな方々からいただくことも …

浅草三社祭の見所は?混雑具合は?おすすめの遊び所は?

東京を代表するお祭りの一つである三社祭の時期がやってきました。 3日間を通して行 …

箱根紅葉おすすめスポットは?混雑を避けるには?絶品ランチをご紹介!

ついに紅葉シーズン突入! 箱根といえば温泉が有名ですが実は紅葉もとっても有名なの …

関東でぶどう狩り おすすめ農園10選!

暑い夏もピークを越えて、お盆が過ぎるとやってくるのがぶどうのシーズンですよね。 …