アスハレ

  アスハレ ~明日の気分が晴れる情報メディア~

東京近辺でのハロウィンイベントおすすめ6選!

   

最近では日本でも少し形を変えてハロウィンが浸透してきました!

東京でもハロウィンイベントがかなり多く開かれるようになりましたね!

逆に多すぎてどれに行くのがいいのかわからない…。

そんなあなたのお悩みにお答えしまして、今回は東京近辺のおすすめのハロウィンイベントをご紹介します!

スポンサードリンク

東京近辺でのハロウィンイベントおすすめ6選!

No1.カワサキハロウィン

カワサキハロウィン
日本最大級のハロウィンイベントと名高いカワサキハロウィン!
カワサキハロウィンはハロウィン本番の10月31日とその前の週の土日でさまざまな催し物が行われるイベントです。
クラブイベントやら仮装パレードやら、仮装写真コンテストやら盛りだくさん!昨年2014年の仮装パレードには約2500人の参加者と約11万人ものギャラリーが集まり大盛り上がりしました。
カワサキハロウィンには本気のコスプレで参加する人が多くそのコスプレのクオリティーが高く参加してももちろん楽しいですが、この期間に会場をぶらぶらするだけでも不思議な世界に入ったかのような感じがしてものすごく楽しめます。

公式HPはコチラ

No2.シモキタハロウィン

シモキタハロウィン
シモキタハロウィンはお昼の15時〜翌朝の5時まで行われるオールナイトイベントです。
一部の通りを歩行者天国にして楽器隊も参加する盛大なパレードやハロウィンフェスティバルが行われます。
子供達の癒したっぷりな可愛らしい仮装コンテストもありありますよ!もちろん大人の仮装コンテストもあります。毎年優勝者には豪華景品が!!?イベントに協賛してくれている周囲のお店にはコスプレをしたままお店に入れるのでいつもと違った雰囲気で飲むことができます。大変賑やかで子供も大人も楽しめるイベントですよ!

公式HPはコチラ

No3.ディズニー・ハロウィーン

ディズニーハロウィン
ディズニーランドのハロウィンイベント!定番といえば定番ですがやはりこれは不動の人気イベントです。
今年2015年のハロウィンイベントは9月8日〜11月1日まで行われるのですが、このイベント期間中でも全身仮装できる期間が決まっています。今年の全身仮装可能な期間は9月8日〜14日、10月26日〜11月1日と2回仮装できる機会があります。さらに今年はランドだけでなくシーのほうでも仮装できるようになりました!期間は9月15日〜9月17日です。是非この期間をお見逃しないように!  ※全身仮装には細かい規制がございますので詳細は公式HPをごらんください。

スポンサードリンク

公式HPはコチラ

No4.六本木ヒルズ ハロウィンパレード

六本木 ハロウィンパレード
この六本木ヒルズで行われるハロウィンパレードは毎年テーマを変えて行われます。
昨年の2014年のテーマは「映画」。
ということでさまざまな映画のキャラクターに扮した人たちで賑わいました!
仮装して参加した子供たちにはお菓子がプレゼントされるという嬉しいおまけも付いてきます!お子様連れのご家族なんかにおすすめのハロウィンイベントですよ!

公式HPはコチラ

No5.原宿表参道ハローハロウィンパンプキンパレード

原宿表参道パンプキンパレード
この原宿表参道ヒルズで行われるハロウィンイベントも毎年大盛り上がりします。
今年で33回目を迎えるこのイベントは日本で一番古くからあるハロウィンパレードだと言われています。
12歳以下の仮装した子供たちが約1000人集まる大パレードで、パレード以外にもお菓子ラリーやハロウィーン広場、抽選会、記念写真館などのイベントが行われ子供たちが大喜びするイベントです。家族で楽しめること間違いなしですよ!

公式HPはコチラ

No6.ヨコスカハロウィンフェスティバル

ヨコスカハロウィンフェスティバル
横須賀市内9地区の商店街がハロウィンの舞台になります。
2週にわたってさまざまなイベントが行われ、そこでは仮装パレードやビンゴ大会、芸人によるステージパフォーマンスなどが行われ、毎年大盛況に終わります。大人から子供まで楽しめるハロウィンイベントですよ!

公式HPはコチラ

まとめ

なんとか6つに絞りましたが、東京近辺だけでもさまざまなハロウィンイベントが行われています。これからどんどん浸透していきどんどんイベントも増えていくと思うので楽しみですね!片っ端から顔を出しても場所によって違った雰囲気を味わえて面白いかもしれませんよ!

スポンサードリンク

 - 一年の行事, 祭り ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

長崎 精霊流し2015の日程と交通規制は?その歴史は?

今年も長崎の精霊流し(しょうろうながし)の季節がやってまいりました! 長崎の精霊 …

【横浜開港祭花火2017】日程・おすすめの場所・混雑具合

今年も横浜開港祭が近づいてまいりました! 横浜開港祭は「開港を祝い、港に感謝しよ …

京都時代祭のおすすめの見方は?混雑具合は?会場周辺の駐車場は?

今年も京都 時代祭の時期がやってまいりました! 時代祭は、葵祭、祇園祭と並ぶ京都 …

お中元を贈るのに適切な時期は?マナー 両親への相場 挨拶文を紹介

暑い季節が近づいてきましたね。 夏といえばお中元の時期。日頃お世話になってる方々 …

【祇園祭2017】日程/おすすめコース・混雑する時間帯を紹介

京都のお祭りといえば京都三大祭りにもなっている『祇園祭』。 祇園祭は平安時代から …

茅ヶ崎浜降祭の開催日 時間は?交通規制は?会場周辺の駐車場は?

今年も茅ヶ崎浜降祭がやってきました! 浜降祭とは、寒川町・茅ヶ崎市にある各神社の …

クリスマスプレゼントで子供に人気のものは?予算は?渡し方は?

もうすぐクリスマス! スポンサードリンク ちびっこ達がサンタさんに何をお願いしよ …

熱田祭り2015の日程は?花火のおすすめスポット・交通規制は?

今年も名古屋熱田神宮の熱田祭り(あつたまつり)が近づいてきました! 熱田祭りは『 …

クリスマスプレゼントの彼氏への相場 30代|喜ぶもの・渡し方

もうすぐクリスマスですね! 彼氏がいる、これから彼氏になってほしい男性がいる女性 …

京都五山送り火2015の日程は?由来は?おすすめ観覧スポットは?

京都の夏の風物詩の代表的な一つである「五山送り火(ござんのおくりび)」の季節がや …